2012年5月2日水曜日

豊平峡温泉

昨日,ゴルフの帰り,豊平峡温泉に行って来ました。
ようやく行くことができたという感じでした。というのは,キンバリーがとてもお気に入りの温泉で,友人たちと行っていたからです。カレーが美味しいとも言っていました。一度誘われたのに,都合が悪かったのかそのときは行く気がしなかったのか,結局,一緒に行くことはありませんでした。
行ってみて,ちょっと独特の雰囲気の温泉で,キンバリーが好きそうなところだなと分かりました。入って行って,チケットを買って,休憩所や食堂を見ながらお風呂に向いながら,キンバリーがこれと同じ風景を見ていたんだなあと思いながら,胸がいっぱいになっていました。
きっと,友達とワイワイ言いながら,キンバリーの笑い声が響いていたんだと思います。そんな彼女がもういないんだということが信じられない気持ちで,悲しくてたまりませんでした。

帰り道,夜景の灯を見ながら,何だかキンバリーが家で待っているような感覚に襲われてしまいました。そして次の瞬間,そんなことは永遠にあり得ないんだということを思い知らされて,体中の力が抜けてしまいしました。

帰宅して,大きな声で「ただいま」と言ってみました。シーンと静まり返ったまま。ロウソクに火をつけて,キンバリーに語りかけました。

5月になると2年前,彼女が亡くなる年のことを思い出します。5日に彩の地理の勉強を手伝っているキンバリーの姿がビデオに残っています。まさか,そのあと,脳転移が判明して6月1日にアメリカに最後の旅立ちをすることになるなんて夢にも思っていませんでした。
あの日々が甦ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿