2011年9月30日金曜日

3人の誕生日

今日は,私の母親,キンバリーの母親そして彩のいとこのコール(キンバリーの妹の長男)の誕生日です。3人の誕生日が同じとは,何か縁を感じます。
キンバリーの母親は,僕たち家族の誕生日には必ずカードを贈ってくれていました。彩の誕生日にはプレゼントが航空便で送られてきます。彩が生まれてから初めての父の日にもお祝いのカードを贈ってくれました。ちゃんと you’re first father’s day のための文章が印刷されたカードがアメリカでは売られています。もしかすると,「めでたく離婚が成立した日」を祝うカードもあるのかもしれません。確かめたことはないけれど・・・

母親と違って,キンバリーはいつも,誕生日が過ぎてから,母親に「電話」していました・・・
今日は,彩がアメリカの祖母といとこに電話をかけるでしょう。
日本のおばあちゃんは弟家族と大阪に旅行に行っています。

キンバリーだけがいないのが,奇妙な感じがして仕方ありません。

バーンスタイン指揮のブラームス交響曲第1番を聴きながら

0 件のコメント:

コメントを投稿