2010年11月30日火曜日

久しぶりの夜更かし

昨夜は9時スタートのジャズライヴをハーフノート( 南3西5)で聴いてきました。帰ったのは午後11時50分過ぎで,寝たのが午前零時を過ぎたのは久しぶりでした。
館山健二という札幌で最高のドラマーがリーダーのライヴ。友人でもあり,妻も何度も彼の演奏を聴いていました。休憩のとき話をしました。彼も妻の話になると目が潤んでしまいました。去年の7月19日東京への飛行機の中で偶然会ったのが最後だと言っていました。妻にそのことを聴いていたのを思い出しました。彼女は千葉に治療に行くため,彼は日比谷野音での山下洋輔のコンサートに行くために東京便に乗っていたのでした。「彼女のために演奏します」と言ってくれました。素晴らしい演奏でした。隣でキンバリー(妻) 一緒に聴いているような気がしました。

これからオーストリア人男性の接見に警察署に行ってきました。ネットで僕のことを知ったオーストラリア在住の姉からメールと電話がきて,会いに行くことになりました。国際化しています。

今日も昨日と同じブレンデルのリストでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿