2011年7月13日水曜日

55歳になりました

11日で55歳になりました。娘と二人で大通西6丁目にあるうなぎ屋さんに行って,鰻重を食べてきました。彩が「お父さんの好きなもの食べよう」と言ってくれたので,久しぶりにうなぎにしました。
この店は,昔,南3条西3丁目で海鮮の店をやっていて,家族で何度も行っていました。1996年5月に札幌で披露宴をしたのですが,アメリカからキンバリーの家族全員が来てくれて,前日にその店で食事をしたことが懐かしいです。キンバリーはアメリカ人なのに?くじらベーコンが好きで,必ず注文していました。彩が生まれてからも,ときどき行っていたのですが,鰻屋さんになってからはキンバリーは行ったことはありませんでした。
中学2年生になった彩を見て,おかみさんが「大きくなりましたね。あんなにちっちゃかったのに」と言ってくれました。キンバリーが亡くなったことを伝えると,一瞬言葉を失っていましたが,彩に「辛いでしょうけれど頑張ってね」と激励してくれました。

去年の誕生日はニューヨークにいました。キンバリーが6月16日に亡くなったあと,いつ日本に帰るかということになったのですが,誕生日はニューヨークにいたいと思いました。キンバリーと初めての僕の誕生日を過ごしたのがニューヨークなので,そのときのことを思い出していました。

キンバリーのいない誕生日は,本当に味気ないものでした。
これが今後何年も続くのかと思うと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿