2010年3月14日日曜日

ゴルフシーズン間近

ブログが出来たにもかかわらず,まだ2しか書いていないとは・・・まめにかかないと意味ないと妻に叱られました。
今回は一昨年始めたゴルフについて。
ずっと誘われながら断っていたゴルフにおととし手をつけ,それ以来はまってしまいました。
自己流はだめだと思い,また,始めるのが52歳からになり運動能力が衰えていると思い,プロのレッスンを受けることにして,福住にあるマンツーマンのレッスンを受けることにしたのが,おととしの2月。それから1週間に1回くらいのレッスンを受け,6月に初コース。ラウンドレッスンで,プロと一緒に回って,無我夢中で回ったという感じでした。スコアは散々でしたが,ショートコースで初ボギー。
2回目と3回目のラウンドは,アメリカのニューハンプシャー州とバーモント州のとっても綺麗なコース。家族でアメリカに行っていて,友人のクラブを借りて回り,126くらいで回りました。
去年は,念願の100を切り,ベストが95。そして今年は90切りを目指してシーズン開幕を楽しみに待っているところ。ゴルフがこんなに面白いのなら,もっと早くに始めたかったと思っても仕方ないので,これからできるだとたくさんやりたいと思っています。
一緒に回れる人いたら,お知らせください。
ラウンドしながら,法律相談もやります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿