2010年3月24日水曜日

雑談

二匹の犬が我が家にいます。ライ(ビーグル・メス)とロイ(フラットコーテッドレトリーバー・オス)のどちらも4歳。最初,生後3ヶ月のライをペットショップで見つけ,一匹だけという約束がその2ヵ月後にあっけなく破られ,ロイがやってきたのでした。実は,僕は犬が苦手。8歳頃,近所の犬に右フクラハギに噛みつかれて6針くらい縫うという経験があるため。ライが来て,ケージを買うためにペットショップに行ったら,妻が子犬のロイに一目ぼれしたとかで,丁度,ジンギスカンとビールでほろ酔い状態だった僕は,「もう一匹買ってもいい?世話は私がするから」という言葉につい「いいよ」と答えてしまったのでした。

今朝は6時頃から30分くらい2匹と散歩。朝の散歩は僕の役目です。
雪解けとともに,冬中に捨てられたいろいろなものが現れてきて,ライとロイは「クンクン」と鼻を鳴らしてなかなか動きません。雪に隠れて見えないと思って,どれだけのゴミが捨てられているか,この季節になるといつも呆れています。

蘭越事件の判決が来週月曜日に迫ってきました。昨日は朝日新聞の記者が主任弁護人のところに取材に来たようです。どんな判決が出るにせよ,マスコミで大々的に報道されるでしょう。

事務所でマイルス・デイヴィスの1981年5月6日のセッションを聴きながら書いています。
また

0 件のコメント:

コメントを投稿