2011年6月24日金曜日

アメリカの弁護士ジョーク 

牧師・医師・弁護士がゴルフ場でラウンドをしていました。
前の組の進行速度が非常に遅いので,ゴルフ場支配人に「どういう人がプレーしているのか」と訊きました。
支配人「チャリティコンペで目の見えない方々がプレーしています。」
それを聞いて
牧師「あの方々の目が見えるようになるように神にお祈りしましょう。」
医師「視力回復の名医を紹介して,目が見えるようにしてあげたい。」

弁護士「目が見えないのなら,夜にやってもらいたいもんだ。」


本当にアメリカの弁護士ってひどい人間ですね(笑)。
日本人にはピンと来ないですが。

ジェイムス・ジョイスの「ユリシーズ」が原書で115頁まで進んできました。700頁以上あるのでまだ7分の1です。6月16日がしばらく続きそうです。

友人のダイアンが,カセットテープ時代のビデオカメラで撮った家族のビデオなどをDVD化する作業をやってくれています。15本を彼女に預けて,少しずつやってもらっていて,この前5枚のDVDをもらいました。
でも,まだ中身を見ることができません。心の準備ができていません。

jim o’rourke    insignificance ped-23192 を聴きながら

0 件のコメント:

コメントを投稿