2012年1月1日日曜日

新年おめでとうございます

大晦日は,夜9時40分上映のNew Year's Eve を観てきました。結構広い館内に観客は10名くらいでしょうか,一人で観ていたのは僕だけでした。
タイムズスクエアのカウントダウンでボールを落とすのですが,2009年から2010年にかけてのときに,リサの別荘でキンバリーや彩と一緒にテレビで観ていたことを思い出していました。最後の新年になるとは夢にも思っておらず,ノートに「来年も来れたらいいね」と書いていたキンバリーでした。

映画は予想通り?たいしたことはありませんでしたが(クリスマス直前のさまざまな人間模様を描いたラヴ・アクチュアリーの方が数倍良い出来です) ニューヨークの懐かしい場所がいくつも出てきて,楽しめました。ラストの方で,Stardust という店が出てきましたが,ここはブロードウェイを目指す役者たちがウェイター・ウェイトレスをしている店で,食事や飲み物を運んだりしながら,唄いだすのです。それもさすがブロードウェイを目指すだけあって,とっても上手で,初めて聴いたときは,てっきりレコードか何かを流していると思いました。まだキンバリーのガンが分かる前の新年に,ボストン在住のキンバリーの幼なじみで親友のパムとその娘と一緒に行ったのが初めてでした。

正月という気分はまったくなく,いつもと同じく,朝起きて,味噌汁を作って,朝食後は音楽を聴きながらユリシーズその他の読書。
キンバリーのいない世界は,色のない,無味乾燥な日常が続くような感じです。

何か明るいことを書けるような年になれればいいのですが。


今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿