2011年4月11日月曜日

マスターズ2011

南アのシュワーツェルが13アンダーで優勝でしたね。マキロイがあっと言う間に崩れてしまい,マスターズの,ゴルフの怖さを思い知らされました。タイガーが10アンダーまで伸ばしたのはさすがです。今年は復活もあるのでは。

オーストラリアのジェイソン・デイも良かったですね。早くに父親を亡くして,道を踏み外そうになったとき,母親に勧められて始めたゴルフが彼の人生を救った,ということのようですが,そういう話には弱いので,あとで調べてみようと思いました。

アメリカの弁護士ジョークからゴルフ絡みをひとつ

ティーショットが大きくフックして隣のホールに行ってしまいました。ボールを探しに隣のコースに向かうと,ボールの近くの地面で痛みに呻いているゴルファーがいました。その男いわく
「私は弁護士だ。5000ドルの賠償でどうだろう」
フックボールの男「すみません。本当に申し訳ない。でも,私は「fore」と叫んだのだけど」
すると弁護士は立ち上がり,土埃を払いながら言いました
「それでいいよ。」

お分かりでしょうが,ボールが隣のホールに飛んで行ったときなどに「ファー」と大きな声で言って,危険を知らせますが,英語では「fore」=「four」と発音されるので「4000ドル」で交渉成立と弁護士は解釈したというオチでした。


シベリウス~交響曲1番  ジョン・バルビローリ指揮ハレ管弦楽団  を聴きながら

0 件のコメント:

コメントを投稿