2011年4月16日土曜日

2ヶ月

今日はキンバリーの月命日。2ヶ月であの日がやってきます。
去年の4月13日は中学1年になった彩の初めての授業参観日でした。一緒に担任の国語の授業を参観しました。7日は入学式で,式の終わったあと,PTAの役員を決める集まりがあり,キンバリーは真っ先に手を挙げて,「教養部」の担当になりました。僕も一緒にやりたいと思い,手を挙げたのですが,夫婦でなるのはちょっと・・・ということで辞退。PTAの活動をたくさんやりたいと思っていたキンバリーですが,13日にあった第1回の会合に出席はできたものの,5月の会合は体調が悪くもう参加できませんでした。彼女の脳ではどんどんと癌細胞が増殖していました。頭痛もひどくなっていました。それでも,娘の彩の学校生活に積極的にかかわろうとしていたその姿を思い出し,自分にはとてもできないと思います。最期まで本当に素敵な女性でした。

これから,去年のあの日までのことをいろいろと思い出すと思います。

今日は彩とちょっと買い物などに出てきました。大丸のエスカレーターに乗り,たくさんの買い物客の行き交う姿を目にしながら,「キンバリーは本当にいないんだな・・・本当にもう逢えないんだな・・」ともう何度も繰り返している想いに胸がいっぱいになりました。

Bonnie Raitt    Fundamental   を聴きながら
(キンバリーの好きだった女性シンガーです)

0 件のコメント:

コメントを投稿