2011年4月15日金曜日

弁護士ジョーク 日米比較

ときどき弁護士にかかわるアメリカのジョークを紹介していますが,先日,依頼人の方に,ある雑誌で読んだジョークの面白さがよくわからないので,解説?してほしいと言われました。
読んでみるとこういう内容でした。

 道路にヘビと男の死体があった。ヘビの前には急ブレーキをかけた跡が残っていたが,男の死体の前にはブレーキをかけた跡は全くなかった。男は弁護士だった。

 アメリカ人ならきっと大笑いするでしょう。
 強欲で嘘つきで人情など何もない,というアメリカの弁護士イメージがよーく身についていると,この手のジョークは面白くてたまりません。


ちょっと急用ができました。
この続きはまた。

THE WHO  MY GENERATION を聴きながら

0 件のコメント:

コメントを投稿