2011年4月22日金曜日

田中好子さん スーちゃん

元キャンディーズのスーちゃんが乳ガンでなくなったことをニュースで知りました。昭和31年生まれの55歳。僕と同じ年だったんですね。とても,とても悲しいです。

早稲田大学に入学した1975年はキャンディーズの全盛期で,僕は法学部英語会というサークルに入ったのですが,部室のカセットレコーダーで「年下の男の子」が流れていたことをよく覚えています。1号館地下の暗い部室に響いていた彼女たちの歌声がちょっとミスマッチで,余計に印象に残っています。ネットで調べたら,ミキちゃんも僕と同じ年齢なんですね。大学4年のときに解散したキャンディーズは,同時代を共有した忘れられない存在です。実は,解散コンサートのdvd持っています。山口百恵も持っています。

なんて残酷なことかと思います。

キンバリーと逢っていると信じています。

キャット・スティーブンスを聴きながら

0 件のコメント:

コメントを投稿