2011年8月30日火曜日

ニューヨーク~地震・ハリケーン

ニューヨークでかなり大きな地震とハリケーンのニュースがあったので,今朝,キンバリーの親友リサの携帯に電話してみました。彼女の家族はみんな大丈夫ということで,「心配してくれてありがとう」ととても喜んでくれました。彼女のアパートメントはイーストヴィレッジの9丁目にあります。ブロードウェイを南下して9丁目のところで右折して,1本目のユニバーシティプレイスの手前に入口があります。隣の角には「ニッカーボッカー」というステーキの店があり,ジャズの演奏もやる結構有名な店。キンバリーの父親(2002年5月没)が,ご馳走してくれた思い出の店。

リサの家の近くには,ワシントンスクエアがあり,週末にはストリートミュージシャンの演奏がここかしこであり,チェス盤とにらめっこしている人もたくさんいます。子どものための遊具もあって,そこで彩とリサの長女ディランやエラと遊んでいるところの写真があります。

to be continued

ビートルズ  サージェントペパーズを聴きながら

0 件のコメント:

コメントを投稿