2010年12月29日水曜日

雪が降る

久しぶりの雪の札幌です。
娘はニューヨークから車で2時間ほどの義妹の家で生活していますが,凄い雪になったようです。
ニューヨークの積雪も凄いようです。2000年の1月だったと思いますが,家族でニューヨークに滞在していたとき,帰る日の前日からものすごい雪が降り始め,JFK空港は閉鎖されて,日本に帰るのが遅れたことがありました。2002年5月に亡くなった義父が車で空港まで送ってくれたのですが,当初は何とか飛べると言われていたのが,結局,欠航となり,またマンハッタンまで戻ったのでした。いろいろな出来事が妻の思い出に結びついています。本人と思い出話ができないことがたまらなく悲しいです。

ニューヨークの友人のマサチューセッツ州の山荘で今年の元旦を迎えたのが,妻との最後の新年になりました。また,来年ここで新年を迎えたいねと話していましたが,もうかなうことはありません。
娘はメリーランド州フレデリックの義弟の家で新年を迎えることになっています。初めて,離ればなれで新年を迎えることになります。

来年がどんな1年になるのか,god only knows ですね。

音楽なしの今年最後のブログです。

0 件のコメント:

コメントを投稿